岡山市 中古車販売UG★ART 『w124』修理、足廻りブッシュ交換、エンジン点検

IMG_0699

こんにちはm(_ _)m

明後日は恵方巻きを無言で食べて願いを込めて完食しましょう♫今年の方角は北北西です^_^

恵方とは、歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所を指しています。歳徳神はその年の福徳(金運や幸せ)を司る神様の事で、年徳、年神様、正月様などとも呼ばれるそうです。そう、昔からなじまれている神様なのです。歳徳神のいる場所は毎年変わり、その度に恵方も変わっていきます。その方角に向かって、いろいろな事を行うと良いと言われており、かつては節分の恵方巻きを食べるときだけではなく、初詣も恵方の方向の神社参拝したり、初めての事を行うときは恵方を向かって行ったそうです。古来は人々にとってとても身近なものだったのですね^^p

さて昨日は、

工場の輸入車ドクターの手がいっぱいいっぱいなので、ガレージでやってしまおうと思いまして夜な夜な作業に取り掛かりました。

IMG_0692 IMG_0693 IMG_0699 IMG_0704

名車W124は僕にもお任せあれm(_ _)m
エンジン不調と走行中の異音のご依頼で点検の結果、足廻りの一部ブッシュ交換/プラグ&エアマス&スロットルボディ交換/デフオイル交換

最後に
25年前のプレミアもの鍛造AMG3ピース17インチ/124用を装着します。往年のstyleが復活しますね!楽しみです^ ^

IMG_0834

 

1度蓋を開けてしまったからには終わるまでは帰らないぞという思いで、無事に完了致しました。

 

ではではm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です